EDになる原因 | ED対策にカマグラゴールド!下半身の元気を取り戻す

カマグラゴールドがあればEDであっても勃起することが出来ます。しかし、EDの原因をどうにかしないことにはいつまでたっても治ることはありません。まずは原因を知って、元を改善するようにしましょう。
じつはEDには心因性EDと器質性ED、そして薬剤性EDというのがあります。

心因性EDは心が問題で起こるEDです。人間関係や仕事でストレスが溜まってしまった際に起こるので、若い人でもなってしまうEDです。また、セックスのときに女性から心無い言葉で傷ついてしまったということがあったり、以前勃起出来なくて失敗したという失敗があったりすると、そんなプレッシャーも原因となることも。さらには、幼い頃のトラウマなど自分でも気づいていないような深いところにあるものが原因の場合、深層心因性EDといって長期的なカウンセリングが必要になる場合もあります。
身体の機能に問題が起ってなってしまうのは器質性ED。勃起のメカニズムに脳からの信号が神経を通り陰茎に伝えられて起こるというのがあるのですが、この神経が傷ついてしまうと勃起にならないことも。原因としては糖尿病などの生活習慣病などです。これは神経を傷つけてしまうためEDへとなりやすいのです。現に糖尿病などの生活習慣病を患っている人にED患者が多いのは、そういった要因があります。ほかにも血管が詰まってしまうことが原因になるのも器質性です。老化することで細い毛細血管から細くなってくるので、年配の人は陥りやすい症状です。

あとは薬剤性EDといって、お薬が原因で起こってしまうEDもあります。少ない症例ではありますが、覚えておくようにしましょう。